

トレフェスお疲れ様でした。

ちょっと更新が遅くなりましたが、5/5トレフェス無事終了いたしました。
お疲れ様でした。
当ブースにお越しいただいた皆様どうもありがとうございました。

私はイベント後ちょっと風邪を引いてしまいました。
鼻がつまってくしゃみが出て喉が痛い・・・。

今回は時間がなくてイベント前に完成写真を載せられなかったので、今載せておきます。

s-IMG_0318.jpg

s-IMG_0321.jpg

s-IMG_0322.jpg

s-IMG_0323.jpg

s-IMG_0324.jpg

s-IMG_0326.jpg

s-IMG_0327.jpg

s-IMG_0328.jpg



それと、塗装のことについて質問がありましたので、覚えている限りのカラーレシピを書いておきます。
何分目分量なので色の割合がわからない上、ほとんどぶっつけ本番なので参考になるかはわかりませんが、お役に立てれば幸いです。

リボン、足の菱形の紫の部分 : パープルにコバルトブルーとホワイトを混ぜ、さらに色ノ源マゼンタで彩度を上げた物
スカート、襟や袖口の薄い紫の部分 : 上記の物にさらにホワイトを混ぜ、クリアーで薄めた物
服の白い部分 : 上記の薄い紫でシャドウ入れの後、ホワイトをオーバーコート
髪や足の部分 : ミッドナイトブルー
肌色の部分 : キャラクターフレッシュ1とキャラクターフレッシュ2を半々で混ぜた物を吹き、つや消しクリアーにクリアーイエローを微量混ぜた物で色味を調整

最後に、全体につや消しを吹いて完成です。












ほむら原型

トレフェスまであとわずかになってしまいました。
久しぶりの更新になります。
暁美ほむらの原型写真です。

s-IMG_0302.jpg

s-IMG_0305.jpg

s-IMG_0307.jpg

s-IMG_0301a.jpg

s-IMG_0310.jpg


まだ複製も塗装も終わってません。
一昨日あたりから複製始めたばっかり・・・
間に合う気がしませんな・・・
簡単な更新ですみません。
作業に戻ります。








WFお疲れ様でした

ワンダーフェスティバル2012(冬)、お疲れ様でした~。
当ブースにおいで下さり商品を購入して下さった方、写真を撮影して下さった方、どうもありがとうございました。
今回は特に藤浪の作品が好調で、私個人としても何かと収穫のある良いイベントになりました。

次回は5/5のトレフェスへの参加を予定していますので、今後ともよろしくお願いします。




まどか完成

ワンフェス開催まであとわずかとなりましたね。
遅くなりましたがまどかの完成写真をアップします。

s-IMG_0142.jpg

s-IMG_0115.jpg

s-IMG_0123.jpg

s-IMG_0127.jpg

s-IMG_0131.jpg

s-IMG_0133.jpg

s-IMG_0135.jpg

s-IMG_0138.jpg

s-IMG_0149.jpg



スカート周りは造形、複製ともに難物でした。
次からはもっと考えて作らないといけませんね。

とりあえず写真を撮って商品の梱包も済んだので、後は落ち着いて出かける準備ができそうです。
こんなに余裕を持って準備できたのは初めてだわ。
いつもはどんだけ遅いんだって話ですが・・・。

それではワンフェス当日はよろしくお願いします。

まどか原型

ようやく複製作業が終わり、現在サンプルを塗装中です。
大きさは約17㎝、パーツ数は30です。

s-IMG_0019.jpg

s-IMG_0022.jpg

s-IMG_0024.jpg

s-IMG_0026.jpg

s-IMG_0028.jpg


完成まであともう少しです。
ガンバリマス







プロフィール

カズヨシ

Author:カズヨシ
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ご意見、ご連絡等がありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
